楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「同志」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2013/10/29 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「同志」です。
画像


殆どの国会議員は思想を同じくする「同志」が集まって作る政党に所属しています。数年前の総選挙で圧倒的多数を獲得して政権を奪取した政党は民主党ですね。国民の大きな期待を担い政権をスタートさせませましたが、「同志」である党内の意見がまとまらずに、国民の信頼を失い、政権から脱落してしまいました。期待を裏切られた国民はガッカリでしたね。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日はさまざまな「同志」を詠んでみました。
   (広路)


●お祭りに神輿を担ぐ同じ顔
●反原発に党派を越えてのろし上げ
●還暦の球児は今も酒仲間

      (広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「同志」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる