楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「節分」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2014/01/30 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「節分」です。
画像


鬼は外、福は内と大声を上げながら豆まきをする「節分」の習慣も最近は少なくなりましたね。逆に恵方巻と称する巻き寿司をある方向を向きながら食べる「節分」の新しい風習が定着してきました。或るお寿司屋さんのアイデアだそうですが、バレンタインデーのチョコレートを売るお菓子屋さん同様、商魂逞しいですね。




すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「節分」を詠んでみました。
  (広路)



●東北東向いてガブリと恵方巻
●受験生合格豆をお守りに
●福はうち部屋いっぱいに豆をまく

   (広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「節分」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる