楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「初詣」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2014/01/03 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「初詣」です。
画像


これは東京葛飾柴又の帝釈天参道の一角です。普段の日から多くの参拝客で賑わいますが、特に正月は「初詣」のお客さんで狭い参道は人が溢れ、なかなか本堂までたどり着けません。本堂に着くと今年の無病息災を祈り、参道にあるお店で団子を食べて帰るのが楽しみです。



すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は正月恒例の「初詣」を詠んでみました。
    (広路)



●無事名馬家族揃って初詣
●縁結び吉を小枝に結びつけ
●右傾化の歯止めに投げるお賽銭

   (広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「初詣」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる