楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「招待」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2014/06/20 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

すーさんコーナー 本日のお題は「招待」です。
画像

サラリーマン時代は仕事の付き合いで美味しい料理屋に「招待」される事が結構ありました。普段食べ慣れない高級料理などが膳に並び、どこから箸をつけて良いのか分からない事もあり、散々、恥をかきました。勿論、自分のお金で食べる事は財政的に困難ですので、たまの「招待」の席でないとありつけない、逸品ばかりです。これも、営業社員の役得でしたね。





すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「招待」を詠んでみました。
(広路)



●巨人席アンチ巨人が招かれて
●招待も酔えぬ社長のお供して
●招待状頭悩ますのし袋

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
以前以前お誘いがあり「ふぐ」のお店に出掛けました。雰囲気もよく個室に通されたあと「本日はこのふぐを調理させていただきます」と木のたらいに入れられたふぐを持って板さんがご挨拶に来てくれるようなお高いお店でした。とても美味しく「ふぐ」を頂きましたが後日チェーン店のふぐを食べた時と違いがまったくわかりませんでした
なみへい
2014/06/23 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「招待」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる