楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「お化け」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2014/08/11 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
すーさんコーナー 本日のお題は「お化け」です。

「お化け話」のシーズンになりました。その中でも、タクシーの話は有名です。深夜、一人の若い女性がタクシーに乗り、青山墓地へ行くように運転手に指示したそうです。やがてタクシーは青山墓地に着きこ運転手が後ろ座席を振り返ると、今まで座っていた若き女性の姿は消えていて、シートだけが濡れていた、という怖い話です。この他にも「お化け」にまつわる話は多くありますが、一番怖いのは生きている人間ではないでしょうか。





すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「お化け」を詠んでみました。
(広路)

●子供らが夜の墓場肝試し
●学校へ怒鳴り込んでるモンスター
●妖怪が裏で操る永田町

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「お化け」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる