楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「プライド」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2014/10/26 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「プライド」です。
画像


国会議員の不祥事が相次いでいます。ある大臣は国民の血税を使いこともあろうに風俗まがいの店で遊ぶという、ていたらく、あきれて物が言えません。国民から選ばれた「プライド」はどこに行ってしまったのでしょうか?その大臣は昔は遊び人として鳴らした人だそうです。何故そういう人物を重要閣僚に抜擢するのかと思うと、国民の政治不信は高まる一方です。我が日本は大丈夫なのでしょうか?心配です。




本日は「プライド」をを詠んでみました。
(広路)



●セレブの子幼稚園から競い合い
●大臣の椅子が団扇を認めない
●ボルドーの国へ輸出の吟醸酒

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「プライド」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる