楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「働く」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2014/11/21 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「働く」です。
画像


何事も飽きっぽい私は若い頃から様々な職場で「働いて」来ました。学生時代は喫茶店のカウンター、映画の裏方、内装業者の手元など数多くのアルバイトとをしていました。社会に出てからも学生時代に付いた癖が直らず、着物のデザイン、店舗のデザインなど幾つかの会社を渡り歩きました。そのなかでも店舗の企画デザインが比較的、長く続いた仕事でした。退職した今、元気に「働いて」いた頃の職場で出会った人々の懐かしい顔が脳裏に浮かびます。



すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「働く」を詠んでみました。
(広路)



●接待も仕事宴会部長席
●家計簿の赤字を埋める手内職
●働ける内はと母も鍬を待つ

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「働く」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる