楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「もったいない」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2014/12/17 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「もったいない」です。
画像


終戦の混乱もようやく落ち着いた頃に育った私でしたが、今ほど豊かではなく、物を大事にすることを先生や親達から教育されました。勿論、食べ物に関しても同様で、一粒の米でも「もったいない」と云われ、食べ残すのを親から厳しく禁じられていました。最近はテレビでタレントが食べ歩く番組をよく目にしますが、私のように「生きるために有難く食べろ」と躾けられた者からすると、貴重な食べ物を遊びながら面白半分に扱う放送には少し違和感を覚えます。



すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「もったいない」を詠んでみました。
(広路)


●雨が止みビニール傘の使い捨て
●ご飯粒ひょいと摘まんで母の口
●お汁粉が残ったお椀舐めまわす

(広路)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「もったいない」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる