楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー本日のお題は「滑る」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/01/09 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「滑る」です。
画像

本日は受験生にとってこの時期有難くないお題「滑る」です。ゴメンナサイ。「滑る」といえば政治家のハンドマイク片手の選挙演説の言葉です。気合の入った熱演のあまりつい言ってはならぬ事が口を「滑って」出てしまい、物議をかもしだします。当然、その後の選挙が不利になってしまうことがしばしばあります。口は災いのもと、くれぐれも言葉は慎重に。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「滑る」を詠んでみました。
(広路)

●秘密事ポロリ滑らす軽い口
●断層が滑り危うい原子力
●無口な子指で会話のタブレット

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー本日のお題は「滑る」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる