楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「セーフ」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/05/12 05:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「セーフ」です。
画像


陸上100メートルのオリンピック選手に飯島秀雄選手がいました。その俊足を買われてなんと、プロ野球世界初のピンチランナー専門の選手としてロッテに入団してしまいました。昭和44年の事です。当時は驚きと期待でその話題でもちきりでした。注目のデビュー戦で飯島選手は、野球の常識では考えられない突然の盗塁敢行!それに驚いた相手選手は慌ててしまいミスの連続。その間、一気に一塁から三塁まで走って、なんとヘッドスライディング!。判定は「セーフ」。球場は笑いと拍手で大騒ぎだったそうです。懐かしい選手ですが、覚えていますか?

母の日。
目黒に住む、末っ子の息子が恋人を連れて、遊びに来ました。
その時、持ってきた花です。


すーさんコーナー 川柳へようこそ


本日は「セーフ」を詠んでみました。
(広路)

●甲子園ベンチ入りする十五番
●政治家のザル法疑惑をもみ消す
●滑り込みセーフ遮断機が下り出す

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「セーフ」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる