楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「苦手」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/05/17 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「苦手」です。
画像


親の故郷である東京に引っ越して来たのは小学校一年生の時です。それまでは、大阪に住んでいました。そんな、物心が着いて間もない頃、家業が、かしわ屋さんを営む幼友達がいました。遊びに行くと、泣き叫ぶニワトリが解体されるのを毎日のように目にしていました。以来、トリ肉を口にするのが大の「苦手」となってしまいました。あれから、数十年経った今になっても、トリ肉を見るとあの時のニワトリ達の泣き叫ぶ声と、哀れな目を思い出してしまい、とても口にする気にはなれません。



絵画教室で、Kさんが、モチーフとしてフランス人形を飾ってくれました。
パステルで描いたみました。


すーさんコーナー 川柳へようこそ


本日は「苦手」を詠んでみましうた。
(広路)

●メカ音痴ひらがなだけのメール打ち
●にんにくは苦手スタミナ直ぐに切れ
●断捨離は苦手古本ゴミの山

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「苦手」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる