楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「ヘッド」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/06/07 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「ヘッド」です。
画像


大阪にMさんという、親しくしている散髪屋のマスターがいます。ある日、いつもの髪型ではなくダメもとで¨慎太郎刈り¨って覚えてる?と訊ねたところ、¨イヤー懐かしデンナ、今でも出来マッセ¨との答え。それ以来、私の大阪での「ヘッド」は常に¨慎太郎刈り¨となりました。ところで¨慎太郎刈り¨をご存知ですか?あの芥川賞作家石原慎太郎さんが若き頃、弟の大スター裕次郎さんと共に、未だかってない、強烈な個性で当時の若者達の心を掴み、その髪型までが¨慎太郎刈り¨と呼ばれ、大流行したのです。それにしても散髪屋のMさん、そんな昔の髪型、よく覚えていましたネ。オドロキです。


朝から雨です。室内でスニーカーを描いてみました。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「ヘッド」を詠んでみました。
(広路)

●ヘッドホン付けて会話を拒絶する。
●若作り手伝う妻の白髪染め
●改憲のヘッド選んだ覚えない

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「ヘッド」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる