楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「のびる」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/06/09 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「のびる」です。
画像


順調に「のびて」いた身長が170センチで止まってしまったのは高校二年の時だと思います。それ以来、身長は?と聞かれると、躊躇せず¨170¨と答えていました。ところが、数年前の入院時に病院で計測すると、なんと169センチしかなのです。計測のミスかと思い、何度もやり直すのですが、結果はやはり169センチです。身長なんて一生変わらないと思っていたのですが、現実は非情にも1センチも縮まってしまったのです。ショックでした。170センチ台と160センチ台とでは、それを聞いた相手に与える印象が微妙に違ってしまうのではないかと心配なのです。それもたったの1センチで!


いつもの道端に咲く赤い花です。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「のびる」を詠んでみました。
(広路)

●空き家増え伸びる雑草蚊の住みか
●寿命延び増える介護に認知症
●ふるさとへ未だ帰れぬ汚染地区

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「のびる」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる