楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー本日のお題は「エピソード」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/06/12 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 川柳へようこそ
画像

かなり前の話ですが、美大の後輩同士が京都で挙式しました。二人の愛の成り行きを、身近な先輩として見守っていた私は式に呼ばれ、スピーチを頼まれました。まだ、若かった私にとって、初めての体験です。二人のなれそめの「エピソード」について話してみようと、京都に向かう、新幹線の中で、何度も練習して臨んだのですが、いざ司会者に促され、多数の来賓客の前に立つと、すっかり上がってしまい、上手くスピーチ出来たかどうか覚えていない状態でした。心配なので、隣の知人に感想を聞くと、上手くスピーチできたヨとの答え。めでたしめでたしでした。



早朝、空を見上げ、新鮮な空気を胸一杯吸い込みました。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「エピソード」を詠んでみまへした。
(広路)

●叩き上げ食えぬ時代を子に伝え
●エリートの話題学閥顔を出し
●自叙伝へ少し美談を盛り付ける

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー本日のお題は「エピソード」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる