楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「広場」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/07/12 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

すーさんコーナー 本日のお題は「広場」です。
画像


東京の片隅で私は育ちました。その頃、家の周りには田畑が点在し、のどかな田舎の風景でした。あっちこっちに「広場」もあり、私達子供は学校から帰るとランドセルを玄関に放り出し、その「広場」に集合、親から夕餉の¨カレーライス出来たから帰っておいで!¨と声がかかるまで真黒になって遊んでいました。腹をすかし、家に帰って食べる、豚肉が入り、グリーンピースが数粒乗った、カレーライスを水の入ったコップにつけたスプーンで食べるのがあの頃の楽しみでもありました。そんな昭和が大好きです。


畑の片隅に咲く花です。



すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「広場」を詠んでみました。
(広路)

●不審者へ広場の木々も丸裸
●青春期広場押し寄せ反戦歌
●高齢化今はグランドゴルフ場

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
迷いを振り切り初コメント残させてもらいました(´ω`*)

こんなにドキドキしてるのは久しぶりです(汗)

実は…ここの所ずっと気持ちが落ちてたんです。

でもここに辿りつけてブログを読んでいたら、気分転換出来たのか少し気持ちがスッキリしました(o^^o)



今までの私は余裕が無さ過ぎて、こうじゃなきゃダメなんだって自分のこと縛ってた気がするんです。

でも私は私なわけで誰かの型に惑わされ過ぎていたのかなと思えました^^

本当にありがとうございます(o゚▽゚)o



maki2.co@i.softbank.jp



もし…よかったら少し私の悩み聞いてもらえないでしょうか?あまり友人もいなくて中々意見を聞ける機会がないんです。

迷惑でしたらすみません。このコメント消してしまってください。

はじめまして。
2015/07/13 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「広場」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる