楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「割れる」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/08/03 04:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

すーさんコーナー 本日のお題は「割れる」です。
画像

画像


食事の後始末は私の担当です。作業は、テーブルを片づけて拭き、そして食器洗いです。なるべく少ない道具で料理の盛り付けをするようにしてもらっているのですが、オッチョコチョイの私は、洗い物をしていて、時々食器を「割って」しまいます。残骸は、妻に気つかれないように新聞紙にくるんそっと始末するのですが、目印でもつけているのか、大抵はすぐにバレてしまい、妻の短い導火線に火が付いてしまいます。えらい事をしてしまった、と反省しても時すでに遅し。怒りはなかなかおさまりません。


そんな割れものを二点、描きました。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「割れる」を詠んでみました。
(広路)

●合コンの美女を巡って仲間割れ
●水割りは薄いと彼女ストレート
●台所時々割れる皿の音

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ありますよね〜とってもお気に入りの食器を割ってしまった時の落胆度合は計り知れないものですね
でも何よりも怪我しないように片付けなくちゃですね
なみへい
2015/08/04 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「割れる」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる