楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「とんとん」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/08/28 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

{すーさんコーナー 本日のお題は「とんとん」です。
画像


賭けごとには、たいして興味がありませんが、ごく稀に、メンバーが足りない時などの臨時メンバーとして、麻雀に誘われる事があります。結果は、ほとんどが負けです。プラスマイナスゼロの「とんとん」で終われば上出来です。その程度の腕前なので、誘われないように努めているのですが、学生時代にちょっとかじった経験もあり、¨もしかして勝つのでは?¨と、つい甘い誘惑に乗ってしまいます。当然、結果はマイナスです。

文集の挿絵です。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「とんとん」を詠んでみました。
(広路)

●とんとんで良しとしようか競馬場
●トントンに慌てて隠す週刊誌
●政務費に帳尻合わす領収書

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
子供たちが小さい頃、母の日やお誕生日に肩たたき券をプレゼントで貰いましたもみじのような小さな手で「とんとん」と言いながら肩をたたいてくれたことを思い出します
なみへい
2015/08/29 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「とんとん」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる