楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「変更」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/08/29 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

すーさんコーナー 本日のお題は「変更」です。
画像



2020年の東京オリンピックのメインスタジアム、新国立競技場のデザインが総理の鶴の一声でゼロから「変更」になりました。あの美しい森を見た事もない、外国人女性建築家による問題のデザインが、画面に映し出されますが、採用の対称となった、流れるような開閉式屋根のデザイン画像ばかりです。疑問でならないのが、小鳥かヘリコプターに乗らない限りその美しさが分からない空から見たデザインなのです。聞くところ、美しい森を歩く多くの人々の目線からは、白い巨大な壁しか映らないそうです。空を飛ばなくては見えない屋根のデザインに莫大な税金を使う事は許せません!私達は小鳥ではありません!ヘリコプターで屋根を鑑賞するつもりもありません!
絵画館、いちょう並木、森を抜けると、青山、六本木の洒落た街並み。私達、都民が親しみ、愛した森です。デザインは、その歴史と情緒を理解する日本人デザイナーに任せるべきではないでしょうか!
個人的にも青春時代の淡い思い出がいっぱいしみついた森です。その思いに相応しいデザインを期待します。個人的な願望ですが、是非、是非!


パステルに水彩のタッチを入れてみました。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「変更」を詠んでみました。


●支持率の低下見直す競技場
●市政化に呑まれ故郷の名が変わり
●合併後銀行名が出て来ない

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今月は私のお誕生日で(年齢はとりあえずヒミツ)新潟県妙高高原へのひとり旅を計画していました...ですが、我が家の可愛い愛犬チワワのミルクが入退院を繰り返していて命にかかわる程ではないのですが安定しないため、旅行はひとまずキャンセルし後日改めてということになりました。残念ではありましたが、なによりもかけがえないミルクのためならば、こんな変更もどうってことありませんね
なみへい
2015/08/29 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「変更」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる