楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「名人」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/08/05 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「名人」です。
画像



「名人」は?と問われれば、あの昭和の大横綱栃錦と答えます。小柄ながら、磨き抜かれた多才な技で大きな力士を投げ飛ばす様は「名人横綱」と呼ばれ、土俵を沸かせました。千秋楽の宿敵若乃花との熾烈な優勝争いの一番は、多くの相撲ファンの心を酔わせたものです。当時子供だった私は、同郷の横綱栃錦の熱狂的なファンで、故郷で行われる優勝パレードは必ず参加して、身近に見る、その雄姿に目頭を熱くしていました。
不幸な戦争が終わり、焼け野原から復興に力強く歩きだした、あの頃の昭和。皆んな明るく元気でした。


お寺のお堂を描きました。


すーさんコーナー川柳へようこそ

本日は「名人」を詠んでみました。
(広路)

●名人芸扇子一本そばを食い
●パティシエの腕が人気の朝ドラマ
●釣り名人部屋の魚拓を自慢する

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「名人」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる