楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「傘」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/09/23 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

すーさんコーナー 本日のお題は「傘」です。
画像</di
雨が止んでしまうと、じゃまになるのが「傘」です。最近は昔のように高価なものではなく、ビニール製の安物を使っている人が圧倒的です。私もその一人です。安物ゆえに、雨があがると、ビニール「傘」は駅や商店街などに見捨てられてしまいます。そんな哀れな「傘」を再利用して、予期せぬ雨の際にコンビニや駅でタダ同然で配れば喜ばれると思うのですが。また、その逆も有りです。浅知恵ですかネ。


早朝、散歩でお寺まで行ってみました。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「傘」を詠んでみました。
(広路)

●雨模様サッと店長傘並べ
●忘れ傘山手線を一人旅
●雨嵐傘を斜めに会いに行く

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
若い頃呑んで失くす物が、決まって「傘」と主人からプレゼントされた物たちでした
なみへい
2015/09/25 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「傘」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる