楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「押入れ」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/09/25 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

すーさんコーナー 本日のお題は「押入れ」です。
画像


朝から静かな雨が降っています。子供時代、こんな日は、家の中で兄弟と遊んでいました。トランプ、おはじき等に興じるのですが、中でも楽しかったのは、かくれんぼです。決まって隠れるのは「押入れ」です。暗くて狭い「押入れ」の中で、ふとんの間に挟まり小さくなったり、後ろに潜んでみたり、そこに隠れているのはバレバレなのですが、簡単には見つからないように巧みに身を隠します。雨の日の「押入れ」は子供時代の恰好の遊び場でした。懐かしいですね

花を描きました。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「押入れ」です。
(広路)

●押し入れに隠れうとうとかくれん坊
●押し入れに古い洋服山と積み
●押し入れのヘソクリたまに確かめる

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
長男がまだ小さい頃理由は忘れてしまいましたが、いたずらをしておしおきのつもりで「押し入れ」に閉じ込めた時のことです。しばらく泣いていたのですが、静かになったのでそ〜っと開けてみると涙の跡を頬に残して眠っていました。その姿を見て抱き寄せながら私自身も泣いてしまったちょっと苦い思い出があります
なみへい
2015/09/25 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「押入れ」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる