楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「埋める」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/09/29 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「埋める」です。
画像



業界の研修に九州旅行が企画されました。昭和天皇が体調を崩し、連日その容態に関する報道に国民が一喜一憂していた頃です。そんな時節柄¨華美な振る舞いはしない¨と云う申し合わせの中、計画は実行されました。道中、鹿児島では温かい砂に「埋まって」汗を流す砂風呂を初体験しましたが、思っていたより快適でした。研修旅行といっても実態は観光目的です。桜島、知覧の武家屋敷などを見学して回りました。旅を終えてほどなく、私を育んでくれた¨昭和¨が静かにその扉を閉ざしました。あの日、砂に「埋まった」経験は、去りつつある¨昭和¨の感慨深い一日となりました。

弥勒菩薩です。


すーさんコーナー 川柳へようこそ
本日は「埋める」を詠んでみました。
(広路)

●大入りの観客埋める国技館
●大雨に弱い我が家は埋め立て地
●妻の趣味クロスワードのマス埋める

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「埋める」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる