楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「リズム」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/09/10 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

すーさんコーナー 本日のお題は「リズム」です。
画像

私が挿絵を担当している文集が十月に発行される予定です。先日、駅前の喫茶店でその編集打ち合わせがありました。ひと足先に着いた私が、モーニングセットのサンドイッチを食べていると、文集の主宰者である友人と編集長のYさんが、いつもの人なつこい笑顔で入って来ました。やがて打ち合わせも終わり、雑談が音楽の話題になると友人が¨Yさんは現役のジャズマンだよ¨と話してくれました。さらに、そのライブがユーチューブにアップされているとの事も…。帰宅後、早速、ユーチューブにアクセス。するとなんと!私と同じ後期高齢者のYさんが真っ赤なジャケットに蝶ネクタイ姿で、軽やかに「リズム」を踏み、ステージの真ん中で歌っているではありませんか。イヤー、見事なものです。その夜は、Yさんの素敵な若さに乾杯しました。

暑い夏の日。バスを待つ女性をスケッチしました。




本日は「リズム」を詠んでみました。
(広路)

●カルチャーへ足腰鍛えフラメンコ
●里帰り見よう見まねの盆踊り
●平成のシュプレヒコールラップ調

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もうずいぶん前ですが、日頃の運動不足の解消にエアロビクスに通ったことがあります軽快な音楽が響き渡るレッスン室「よ〜し」の意気込みとは正反対に、手と足がバラバラでまったく「リズム」についていけない何ともお恥ずかしい不格好な姿で動いている私が鏡に映っていました
なみへい
2015/09/10 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「リズム」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる