楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「積立」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/09/15 04:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「積立」です。
画像



計画性のない自由気まま人生を歩いてきたので、老後の年金生活とは無縁だと思っていました。そんなある日、¨ねんきん特別便¨が私の手元に届きました。¨誰の事だろうか?¨と不審に思い、記載されている連絡先に問い合わせてみると、私に消えた年金期間が存在する事が判明、残り三年ほど「積立」を続ければ受給資格が得られるとの話し。それならば、と早速、手続きを済ませ残額を完納。こうして無事、わずかばかりの年金生活が送れるようになれました。ぐうたらな半生を送ってきた私ですが、結構、真面目に年金の「積立」はしていたのだナ、と我ながら驚いています。


スーパーの地下食堂のスケッチです。



すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「積立」を詠んでみました。
(広路)

●頭金コツコツ貯めてマイホーム
●摩訶不思議タンス預金が減っている
●孫の名で学資保険へ加入する

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「積立」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる