楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「お陰様」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/09/18 04:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「お陰様」です。
画像


日頃の感謝を表す言葉として「お陰様」がよく使われます。その¨陰¨ってなにを意味するのだろう?…多分、目には見えない神のような存在なのではないかと予想はしましたが、ちょっと気になるので、調べてみる事にしました。競馬の予想などは、外ればかりの私ですが、珍しい事にここは見事に的中。やはり、神仏などの偉大なものの庇護を受ける事を「お陰様」と云うのだそうです。思った通りでやれやれです。…皆様には、分りきった事なのにネ。


早朝散歩で出会った風景です。


すーさんコーナー 川柳へようこそ
本日は「お陰様」を詠んでみました。
(広路)

●長生きを感謝先祖の墓参り
●スーパーが激安並べ感謝デー
●退院のお礼に向かうナース室

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「お陰様」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる