楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「昆虫」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/10/24 04:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「昆虫」です。
画像



 少年時代、夏になると、近くの水辺で飛び回るギンヤンマ採りに夢中になっていました。 
 きれいな青緑色に惹きつけられて、毎日のように網で追いかけていました。

 大人になった今でも、真夏の水辺を見ると、あの青緑に光るギンヤンマを探がし求めています。まるで、初恋の人を待つかのようにワクワクドキドキしながら。

 あれから数十年、その姿が私の前に現れた事は一度もありません。
 私が探し求めるギンヤンマは、もはや、姿が見えない幻の「昆虫」となってしまったのでしょうか。



洋ナシを描きました。



すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「昆虫」を詠んでみました。
(広路)


●散歩道いまだ憧れ鬼ヤンマ

●青空へカップルで舞う赤トンボ
●お風呂場の窓からバッタ覗いてる

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「昆虫」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる