楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朗報!すーさん、茨城県県議会議長賞受賞! 本日のお題は「にっこり」です。

<<   作成日時 : 2015/10/27 04:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんが、茨城県川柳大会で二位入選。25日の授賞式で県議会議長賞を授与されました。日頃のご愛顧に深く感謝致します。

受賞作  お題「耕す」
●老いてなお右脳左脳に鍬を入れ


すーさんコーナー 本日のお題は「にっこり」です。
画像


文集の挿絵です。


 日本を訪れる外人観光客の数が過去最高だそうです。その経済効果で、膨らんだフトコロに触れて「にっこり」している人が少なくありません。羨ましいですね。
 特に中国人観光客の爆買いツアーはすさましく、金に糸目をつけずに家電をはじめ、大量の品物を買い漁っています。一つの店で、100万円や200万円をパッと使う人も珍しくありません。
 数台の観光バスを連ねて押し寄せる、この爆買いツアー。 今後も、「にっこり」が続くといいですね。


文集の挿絵です。


すーさんコーナー 川柳へようこそ


本日は「にっこり」を詠んでみました。
(広路)

●謎の笑みモナリザ展へ人だかり
●美女の笑みもしやと男勘違い
●にっこりと看板娘客を呼ぶ
(広路)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朗報!すーさん、茨城県県議会議長賞受賞! 本日のお題は「にっこり」です。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる