楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「針」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/10/04 05:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「針」です。
画像


祖母は、父の兄である伯父と同居していました。その家が我が家の裏庭を挟んですぐ隣にあったので、毎日のように会いに行きました。ここまで書くと、今日のお題から察して、この文章の先がお分かりでしょう。そうです、祖母は裁縫が好きで、ずり落ちる老眼鏡をかけ直しながら黙々と「針しごと」をしていました。小さな座布団のような「針刺し」、数色の糸、そしてハサミ等が裁縫箱の中に整然と並べてありました。そして、その祖母の隣で小さな「針」の穴に糸を通すのが、孫の私の役目だった、と云う話しです。オソマツデシタ。


静物を描きました。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「針」を詠んでみました。
(広路)


●採血にナース何度も針を変え
●針の餌何度も取られ下手な釣り
●針の穴孫に頼んで糸通す

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「針」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる