楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「口直し」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/10/06 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「口直し」です。
画像


マンション自治会のバスツアーに家内と参加、世界遺産の富岡製糸場見学に行きました。旅の楽しみのひとつ昼食は、地元の道の駅です。土地の名産であるネギや蒟蒻をふんだんに使った料理を期待したのですが、目の前に並んだのはコロッケ、スパゲティ、そば、そして、ほんの三切れほどの刺身蒟蒻などなど。期待していた¨名物、下仁田ネギ¨の天ぷらはどこにも見当たりません。¨なにもここまで来て、コロッケ定食はナイデショ!¨と家内と私はがっかり落胆。翌日、料理上手の義姉が、自慢の腕を振るい作ってくれた野菜の天ぷらをご馳走になり「口直し」としました。

その道の駅でスケッチしました。



すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「口直し」を詠んでみました。
(広路)

●目で合図ひとりふたりと二次会へ
●接待を終えてひと息手酌酒
●マッコリを飲んで日韓仲直り

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「口直し」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる