楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「展覧会のお知らせ。」  すーさんコーナー 本日のお題は「ほのぼの」です。楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/11/03 05:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

展覧会のお知らせ。すーさんコーナー 本日のお題は「ほのぼの」です。
画像


 美大の必須科目に古美術研究があります。 夏の盛りに5、6人がグループとなり1週間ほど奈良や京都の古寺を巡り、その古美術を学ぶのです。学生の身分なので贅沢は禁物。東京を出発する時から鈍行列車、路線バスを乗り継ぎながらの旅です。
 その中の一日、のどかな斑鳩の里の片隅で、静かに佇む小さな寺を訪問しました。山門をくぐり、来訪の旨を伝えると、出迎えに現れた老女が、我々のために井戸で冷やしておいたスイカを振る舞ってくれました。 
 旅情をそそる老女の関西訛り、そして冷たいスイカ。暑い夏の旅を、「ほのぼの」と癒してくれたひと時です。
 青春時代の遠い思い出です。

金剛力士を描きました。


パステル画で弥勒菩薩像を出展しました。 
(11月4日〜11月9日 JR船橋駅南口徒歩8分 スクエア21ビル3階 船橋市民ギャラリー)

画像


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「ほのぼの」を詠んでみました。
(広路)

●猫を抱き祖母がうとうと日向ぼこ
●三歳児やれば出来ると逆上がり
●爺ちゃんと孫がお風呂で童歌

(広路)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「展覧会のお知らせ。」  すーさんコーナー 本日のお題は「ほのぼの」です。楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる