楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS  すーさんコーナー 本日のお題は「通帳」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/11/26 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 TOKYO2020エンブレムのデザイン、エントリーされました 

画像


画像
●25日にオリンピックのエンブレム募集サイトが正式に開設されました。
 先般までの募集要項と違い、「手描きや写真の使用は禁止」となりました。
 下の展開図にはその規制はありませんが、上のエンブレムは全てパソコンのソフトだけでデザインしました。
●参加する事に意義がある。 千載一遇のこのチャンスに、参加しようと決意し、応募したところ無事エントリーされました。 私のデザインが採用される事はあり得ませんが、参加の目的が達成出来て、人生のいい思い出となります。
 デザインのコンセプトは「力強く」と「平和」です。
 

すーさんコーナー 本日のお題は「通帳」です。


 親戚から貰った、こづかいを手で握っていたら、¨汚いものをさわると、手がよごれる¨と親に叱られ、取り上げられた事があります。それが災いしたのか、お金には縁のない人生を送っています。
 銀行の残高も常に生活で一杯の状態。最近は「通帳記入」に行くのさえ面倒になり、ネットバンキングとやらに登録。
 お陰で、何処に居てもスマホで確認出来ますが、有難いのは便利さだけで、残高は相変わらずのまま。
 そんな訳で、私にとって、お金は未だに¨汚いもの¨のようで、増える事はなさそうです。
 しかし、昨今のお金にまつわる、汚職や詐欺等の犯罪をみると、子供の頃、親に叱られた意味が解るような気もします。

 
 

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「通帳」を詠んでみました。
(広路)

●ローン終え天引き欄もひとつ減り
●年金はまだか通帳確かめる
●預金高マイナンバーへゼロにする
 
(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 すーさんコーナー 本日のお題は「通帳」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる