楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「騒音」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/11/07 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「騒音」です。
画像

 
 ある現代アーティストがガラクタやゴミを集めて制作した芸術作品を、清掃員のオバサン達が散らかったゴミだと思い、きれいに掃除してしまったそうです。それを見た上司から叱られたオバサンさん達は、捨てたゴミを拾い集め、なんと、その作品を復元したそうな。
 先日、ニュースでこの話を聴き、思わず吹きだしてしまいました。

 現代音楽の世界でも似たような事があります。ノコギリを鳴らしたり、空き缶を叩いての演奏。なかには「雑音か騒音」でしかない音楽もあります。凡人の私が理解するには、ちょっと難しそうです。
 ところで、あのオバサン達の名作?。その後の顛末が気になりますね。果たして、芸術だったのでしょうか?それともタダのゴミ?


おいしそうなケーキを文集の挿絵として描きました。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「騒音」を詠んでみました。
(広路)

●コンビニへたむろして居る深夜族
●騒音と園児の声に眉しかめ
●お隣のピアノ運命ばかり弾く

(広路)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「騒音」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる