楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「市展」御礼。    すーさんコーナー 本日のお題は「実る」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/11/10 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「実る」です。
画像


 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」。人格の高い人ほど態度が謙虚である、との格言です。
 「おごる平家は久しからず」「未熟ということは大切なんだよ。僕だって未熟なんだ(池波正太郎)」「まだ足りないと考える(松下幸之助)」「腰を低くし他人から学ぼうとする(ベーコン)」「我以外皆我師(吉川英治)」等々。名高い偉人達の名言です。
 私がリスペクトする方々に共通しているのも、この常に謙虚に学ぼうとする姿勢です。私ごとき若輩者のとるに足らない話しにも、腰低く謙虚に耳を傾けてくれるので、恐縮してしまいます。
 私の座右の銘のひとつは、高名な彫刻家の言葉「七十、八十、鼻たれ小僧」です。 
 人生はこれから!頑張らなくっちゃね!

雑誌の挿絵として描きました。

市展終わりました。足を運んで頂き感謝しております。12月5(土)6(日)「障害者記念事業作品展」に「金剛力士」のパステル画を出展予定です。
於 JR船橋駅南口「船橋市中央公民館」



すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「実る」を詠んでみました。
(広路)


●カラス来て熟れ頃狙う庭の柿
●食欲の秋にお腹の皮下脂肪
●コツコツとノーベル賞へ続く道

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「市展」御礼。    すーさんコーナー 本日のお題は「実る」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる