楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「ゆらゆら」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/11/14 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「ゆらゆら」です。
画像


  仕事が終わると、先輩と私の影は、いつものネオン街に吸い込まれていきます。馴染みの店で、まず水割りを一杯飲むと、先輩はカラオケのマイクを握り歌い始めます。すっかり歌手?に変身した先輩は、「♪ゆ〜らゆらゆ〜ら とまり木ゆれて グラスの底に 明日をみる〜…♪」18番¨男の背中¨を身振りを交え、渋い声で熱唱です。
 それがまた上手い!
 こうして酒を飲み、先輩の歌に聞き惚れながら、今宵も更けて行きます。
 そして、閉店を告げる曲¨そっとおやすみ¨に背中を押されるように、二人は、おぼつかない足取りで家路に着きます。
 サラリーマン時代のよき先輩の話しです。  
 先輩!又、ご一緒しましょう!



文集の挿絵です。


すーさんコーナ 川柳へようこそ


本日は「ゆらゆら」を詠んでみました。
(広路)

●演歌歌手追いかけ揺れるペンライト
●元カレと出会い心がゆらめいて
●札束を積まれ心が揺るぎ出す

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「ゆらゆら」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる