楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「視線」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/11/17 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「視線」です。
画像


 背後に「視線」を感じたので、スケッチの手を止めて振り返ると、高齢の女性が落ち葉を掃除しながら、私の絵を覗きこんいます。簡単に朝の挨拶を交わし、スケッチを続けていました。
 ほどなく、女性は掃除を済ませ、家に戻っていきました。
 スケッチ道具を片付け、帰宅の準備をしていると、先ほどの女性が現れ、「今朝はもうお終いですか?」とにこやかに話しかけてきます。そして「あれが私の自宅です」と一軒の家を指で差します。
 「ははん?そういう事か」。 
 この遠慮勝ちな女性の云わんとしたい事を察した私は「シャレたお宅ですね、一度、描かして貰ってもいいですか?」と返します。 答えは、勿論、オーケーです。
 翌日、早々に、スケッチして、額に入れて届けると、女性は嬉しそうに受取り、早速、部屋の壁に飾っていました。
 こうして、またひとり、私の絵を喜んでくれる人が増えました。ありがたい事です。


挿絵用に描いた読書する女です。


すーさんコーナー 川柳へようこそ 

本日は「視線」を詠んでみました。
(広路)

●子供らの視線集める五朗丸
●桟敷席和服美人が気にかかり
●ハイポーズ見つめる先に自撮り棒

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「視線」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる