楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日は「大晦日」を詠んでみました。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/12/29 04:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日は「大晦日」を詠んでみました。
画像

                  

 銀幕を沸かした高倉健さん、菅原文太さん。憎らしいほど強かった北の海親方、そして国立競技場。
 昭和を飾ったひとこまひとこまが、次々と目の前から消えていきます。
 神棚のしめなわを交換し、餅つきで汗を流した、年の瀬のならわしも、また、然りです。
 「大晦日」には、夜中まで家族と楽しんだ紅白歌合戦。見なくなって久しくなります。
 形ばかりの年越しそばを、早めにさっさと食べて、いつもの時間に早寝、高いびき。
 除夜の鐘の音は夢の中。
 一つそしてまた一つ、私の昭和も遠くに霞んで見えるようになりました。
 さみしいですね。

文集の挿絵です。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

「大晦日」を詠んでみました。

●紅白の出番はまだか演歌歌手
●除夜の鐘いまだ煩悩捨てきれず
●喜寿米寿目指し年越しそば啜る

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日は「大晦日」を詠んでみました。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる