楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「痩せる」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/12/02 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「痩せる」です。
画像



 「太った豚になるより、痩せたソクラテスになれ。」
  東大の大河内一男総長が卒業式の式辞で述べた言葉です。
 あれから半世紀以上経った今日も、色あせることなく、人々の心に響く名言となっています。

 大病を患って以来、かなり「痩せて」しまった私ですが、それまでは¨太った豚¨と云われても仕方のない体型でした。
 たまたま春場所開催中の大阪に出張した際、府立体育館のそばまで乗り合わせたタクシー運転手に「お客さんも、相撲関係者ですか?」と間違われてしまった程です。
 前記したように、今は「痩せて」いますが、中身はとてもソクラテスとは云えず、豚は豚のままです。
 

文集の挿絵です。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「痩せる」を詠んでみました。
(広路)

●失恋に喉も通らぬ青春期
●少子化に地方の街が瘦せ細り
●高齢化年金額が痩せて行く

(広路)

    ●TOKYO2020 エンブレム。 エントリーされました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「痩せる」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる