楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「成果」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/12/05 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

障害者週間 美術展。 パステル画「金剛力士」を出展しています。
詳細はこのブログ、11月29日を参照ください。

すーさんコーナー 本日のお題は「成果」です。
画像



 2000年前後から、企業は「成果主義」という新しい働き方を導入しました。結果さえよければあとはどうでもよい、との考えらしいです。
 この導入で、日産自動車や富士通などは一時的に業績が上がりましたが、デメリットの影響も出はじめ、見直しを余儀なくされているそうです。
 その後、好きな時間に出社し、好きな時間に退社する、フレックスタイム制度なるものも現れ、クリエーター職などの支持を得ているそうです。
 良かったのか、悪かったのか解りませんが、双方とも私のリタイヤ寸前のこと。
 「成果主義」は、馴染めそうにありませんでしたが、フレックスタイムとやらは大いに体験してみたかったですね。
 どうしてって?勿論、気楽そうだから。…甘いですか?


十二神将の一人を、デフォルムして描きました。



すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「成果」を詠んでみました。
(広路)

●安売りのチラシに並ぶ主婦の列
●育毛剤あれこれ試し首をひね
●コマーシャル子供頼みの好感度

(広路)

   エントリーされました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「成果」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる