楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「見通し」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2015/12/16 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「見通し」です。
画像

 六大学野球を応援した神宮球場、大学ラグビーに沸いた旧国立競技場、学友と歩いた銀杏並木、そして絵画館辺り。時に 隣接する青山、原宿の街に足をのばし、語り合った洒落た喫茶店。
 神宮の森の樹々の一本一本に、それぞれの、熱い青春の日々が沁みついています。
 2020年東京オリンピックのメーンスタジアム、新国立競技場が神宮の森に建設されます。
 その森を見た事もない、外国人女性建築家の、デザインが採用となりました。ところが、関係者の「見通し」の甘さから、予算が合わず、白紙撤回。一からやり直しです。
 特別な思いのある森との違和感だけが目立つデザインでしたので、この決断を私は手を叩き歓迎しました。
 先日、日本人の建築家による新しいデザインが二案提出されました。双方とも神宮の森の文化と伝統を重んじた、期待どおりのデザインとなっています。
 またひとつ、森の思い出が増えました。

 ♪♪紺碧の空仰ぐ日輪………早稲田早稲田覇者覇者早稲田♪♪
 ♪♪若き血に燃ゆる者光輝みつる我等………慶応、慶応、陸の王者慶応♪♪
 若者達の熱きエールがこだまする青春の森。
 新国立競技場の完成が楽しみです。
 ●ちなみに、私のデザインしたエンブレムもエントリーされ、委員会で審査中です。
画像

 果物を描きました。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「見通し」を詠んでみました。
(広路)


●年金の利殖目論み株投資
●選挙戦目当て軽減税を決め
●今年また見通し立たぬ拉致調査

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「見通し」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる