楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「お世辞」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/01/20 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「お世辞」です。
画像


 
 空前の大ベストセラー「国家の品格」。
 著者であり数学者でもある藤原正彦さんの著書の中に、背も低く、足も短い誉めようのない男性に対する女性達の「お世辞」言葉の段があります。
 気になる結論は「そういう男性には、・優しそうな方ね・って誉めるしかないわ」だそうです。
 以来、「優しそうな方ね」と言われると、「貴方は、誉めようのない男なのよ」と解釈するようになったそうです。
 いやー、大変、勉強になりました。私も心しておきます。


さる年のさるです。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「お世辞」を詠んでみました。
(広路)
<str
ong>
●上手いねと言われて音痴また歌う
●下手な字も独創的とおだてられ
●化粧品美肌誉められ買わされる

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「お世辞」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる