楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「役者」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/01/28 05:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「役者」です。
画像


 飲み屋で働く、舌足らずの女性が、今夜は「役者」の予約がいっぱいだと、忙しそうに準備に追われていました。    「もしかして、石原軍団の神田正輝御一行?」。サインでも貰おうと期待して待つ事30分。
 階下で大きな話し声がするや否や、乱暴な足音を響かせ階段を上り店に入って来たのは、危ない人たちばかり。
 たちまち席はその団体さんで埋まってしまいました。
 「役者」さんがきたら何処に座るんだろ?
 心配になり、女性に問うと、「もう来てるヨ、あんたトコ見テル?」「えっどこに?役者さんだよ?」「そうよ、ヤクシャでいっぱいでしょ!」
 そうか!「ざ」と言ってるつもりが「シャ」になってしまうのか。そうとわかれば サインなんか貰ってる場合じゃない!
 手短かに勘定を済ませ、逃げるように店を出ました。
 クワバラクワバラ。

シンデレラ城



すーさんコーナー 川柳へようこそ
 


本日は「役者」を詠んでみました。
(広路)

●定年の夫が降りる主役の座
●新入りの父は老人会端役
●政治家の記憶薄れてとぼけ顔

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「役者」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる