楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「演歌」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/01/05 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「演歌」です。
画像

 歌自慢のHさんから、¨カラオケ大会に出るので、悪い箇所を直して欲しい¨との依頼が音痴の私にありました。
 屈託のないHさんのキャラクターに興味もあり、少しからかうつもりで引受けました。
 エントリー曲は「演歌」の大御所大川栄作の新曲¨駅¨。早速、カラオケルームでHさんはコブシを回し唸ります。
 ♪♪…赤いコートに降る雪の……汽車がくる汽車がくる雪国の駅♪♪
 歌い終わるや否や、私の上から目線のアドバイス?。
 「何でこの曲なの?Hさん!」。誉められると思ったHさん、予期せぬ言葉に「えっ?」。
 「訛りが強すぎて、一番肝心な歌詞¨駅¨がイキに聞こえる。生まれは?」「鹿児島です」。
 「雪は?」「見た事はなかとです」「尚更、ダメダメ!」。
 「南国の人間が、降りしきる白い雪の中にぼんやり映る、赤いコート姿の悲しい女の情景なんか歌える筈がない!」。
 「完全に選曲ミス!」。
 案の定、顔を赤く染めて怒ったHさん。「カラオケの先生でもそこまで言わない!」と捨て台詞。憮然と部屋を出ていきました。
 後日結果を聞いてみると残念ながら賞は貰えなかったようです。
 しかし、そこは我が愛すべきHさん、持前のポジティブキャラを発揮。落選はすっかり忘れて、次回の練習とやらでカラオケルームに消えていきました。
 ちなみに、歌った曲は¨駅¨だったそうです。
 次回の指導の依頼?。ありません。ちょっとからかい過ぎたかな?

●東京湯島の裏通りの店です

すーさんコーナー 川柳へようこそ


本日は大好きな「演歌」を詠んでみました。
(広路

●デュエットの演歌で口説き五十年
●車座の酒に演歌が良く似合い
●祭りだよサブちゃん歌う競馬場

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「演歌」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる