楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「笑い」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/01/07 05:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「笑い」です。
画像


 ¨そうだ、落語を聞きに行こう!¨と急に思い立ち、妻を誘い上野鈴本演芸場に一直線。
 売店でポップコーン、醤油せんべい、柿の種、更にペットボトルのお茶等を爆買い。入場準備完了。
 扉を開け、前から5列目辺りに並んで腰掛けるや否や、せんべいの袋を開けボリボリ、カリカリ。
 程なく開演。しばらく、前座さん達の落語が続き、そして、トリはお目当ての名人。
 せんべいもポップコーンも、とうに食べ終わり、残ったお茶をすすりながら名人の落語に聞き入る二人。
 洗練された「笑い」の話術に´上手いもんだね〜´¨と感心しながら、顔を見合わせ「大笑い」。
 すっかり暗くなった外に出ると、あれ程ボリボリ、カリカリ食べたのに「お腹がすいた」と妻。
 もんじゃ焼で、空腹を満たし、「笑い」の余韻覚めやらぬ上野を後にしました。

●お酒です。正月飲みすぎませんでしたか?


すーさんコーナー 川柳へようこそ 

本日は「笑い」を詠んでみました。
(広路)

●孫が来て笑って過ごす三が日
●世相切り時に笑点拍手する
●「はいてます」一芸に苦笑い

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「笑い」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる