楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「日記」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/01/09 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「日記」です。
画像


 父は私と正反対でバカがつくほど、几帳面な性格です。文庫本等も上下を揃え順番に本棚に収まっていないと、気が済みません。 頭の毛が一、二本、風で乱れると慌てて櫛で整える始末。
 そんな性格なので、若い頃から、毎日欠かさず「日記」をつけていました。それも、余白がなくなるまできちんと。
 父の死後、ひょんな事で、地主さんとの間で、トラブルが生じました。
 近所に住んでいたにもかかわらず、40年以上も「我が家の存在は知らない」と地主さんは言い張ります。
 選挙の度に訪れて、「ひいきの候補に清き一票を」と父に懇願していたのに、なんて事を!

 地主さんの理不尽な主張が崩れたのは、几帳面な父の古い「日記帳」です。
 彼が訪れた日時、目的等が仔細に書き留めてあったのです。
 お陰で円満に、万事解決!
 親父、ありがとう!

枯れ木の林を描きました。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「日記」を詠んでみました。
(広路)

●今年こそ書くぞ五年日記買い
●青春の日記に染みた涙跡
●若者の呟くブログ日記帳

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「日記」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる