楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「暖冬」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/01/11 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「暖冬」です。

画像



 群馬県の洋品店から、「この冬は暖冬なので、暇になりそうだ。この機会に老朽化した店をリフォームして、春に備えたい」と改装のデザイン依頼がありました。
 度重なる店主との打ち合わを経て、デザインが完成。いよいよ工事の始まりです。
 ところが、工事中にとんでもないトラブル発生!溶接の火花が原因で、軒下から火の手が上がり、メラメラと燃えひろがります。上州名物「かかあ天下とからっ風」に煽られ、益々火は勢いを増します。慌てふためく私は、消火器とバケツを抱え右往左往。
 オロオロバタバタしている内に、急報を受けた、消防車が到着!。
 「地獄に仏」とはこう云う事なのか。
 名状し難い安堵感に、全身の力が抜けていきました。
 幸い、大事に至りませんでしたが、激しい心臓のドキドキはしばらく治りません。
 有り難いことに、責任者の私に、お咎めらしきものはなく、無事工事は完了。
 「洒落た、いい店になりました。」と店主夫妻に、ねぎらいの言葉を戴き、群馬の山々を背に、空っ風の中、帰京の途に着きました。
 数十年前の「暖冬」の年の、恐ろしい経験談です。
 暮れ暮れも、火には気をつけましょうね!


ヨーロッパ風景です。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「暖冬」を詠んでみました。
(広路)

●暖冬へコートを脱いで散歩道
●ぽかぽかの日差し節電お正月
●春が来たもしやと咲いた梅の花

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「暖冬」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる