楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー本日のお題は「予約」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/01/18 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「予約」です。
画像


 部屋数30室の、カラオケル店を経営していた時の話し。、
 店は10人までの小部屋が27室、「予約制」の30人部屋が2室、さらに、ステージのある70人部屋が1室あります。
 かきいれ時、忘年会シーズンの人気は、何と言っても大部屋です。それも、ステージ付きの70人部屋。
 忘年会として最も価値ある、´12月中旬土曜´の夜はK大学医学部が毎年恒例のゴルフ部納会で70人部屋をリザーブしてくれます。
 しかも、20時から翌朝までのフリータイム。人数は50。
 おまけに、ゴルフ部の学生さん!願ってもない、セレブなお客様です。
 「予約」は先着順。
 ある年、まだ10月に入って間もない頃、生徒数10人程のカラオケ教室から「大勢連れて 忘年会をやりたい。酒を飲み、派手にお金を使うから」との、話し。
 その景気の良い言葉に乗せられ、70人部屋の「予約」を受けてしまったのです。
 それも´12月中旬土曜夜´の。
 日頃頻繁に、小部屋を利用してくれる教室なので、すっかり信用していたのですが、まさかまさかの直前ドタキャン!
 最大のドル箱、K大医学部学生さん達には、「そんな事なら、今年は他でやります。」と冷たく断られていたので、涙の大赤字!
 せめて、違約金制度を設けておけばと、後悔するも、後の祭り。
 さみしい正月を迎えることになってしまいました。
 カラオケ教室?きまりが悪かったのか、半年ほど、なしのつぶて。
 もう!ええ加減にせんかぁー!

 ヨーロッパのヨットハーバーです。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「予約」を詠んでみました。
(広路)

●突然の歯痛予約で待たされる
●予約さえ拒絶老舗の料理店
●爺ちゃんは葬儀社選び予約する

(広路)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー本日のお題は「予約」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる