楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「節分」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/02/03 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「節分」です。
画像



 豆まきは、私の役目でした。
 黄色い声を張り上げ、頑張ったのは小学生まで。
 中学になると、声変わりが始まり、その太さに恥ずかしさを覚え、トーンは急降下。
 高校生ともなると更にダウン。 年の数だけ豆を食べて済ませてしまう体たらく。
 頼みの弟達も、後継者になる気は全くなし。
 そんな訳で、いつの間にか我が家から「節分」の行事が消えてしまいました。

 聞こえて来るは、隣の子供の黄色い声。
 「鬼は外!福は内!」

山の渓流です。

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「節分」を詠んでみました。
(広路)

●鬼は外父へ集中豆を投げ
●福は内年の数ほど口に入れ
●ハロウィンに負けぬ商魂恵方巻き

(広路)
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「節分」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる