楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別企画 六平太の写真川柳     すーさん本日は「穏やか」が課題です。

<<   作成日時 : 2016/02/21 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

特別企画 六平太の写真川柳
画像


●馴らされた偽装の国の運だめし
                           (六平太)

烏賊様はお寺も神社も関係ないお土産屋の店先に鎮座してました。
もっとも神社も寺もお神籤などもともとイカサマですが。
軽い軽い「運だめし」ですよね。(熱海市)
おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
   (六平太)
「世田谷  会報 2016年1月」

すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「穏やか」を詠んでみました。
(広路)

●孫を抱く祖父の目尻も下がり気味
●中傷もジョークで交わす苦労人
●有るがまま無いがままにと暮らす日々

(広路)


画像



 「頭の良い人」「穏やかで物静かな人」そして「女性にモテる男前」。
 まだまだありますが、さしあたりこれが、私が憧れる人物像のトップ3です。
 二つは、どだい無理な願望としても「穏やかで物静かな人」は頑張れば実現できそうです。それも一日くらいなら。
 もし、努力が実り、その人物像になれたとしても、声が大きく、がさつな私を知る者には、「どこか悪いの?直ぐ病院で診て貰いなさい。…手遅れにならないうちに。」と、余計な心配をかけるだけのようだ。
 憧れている時が、華かも知れません。


桂離宮



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別企画 六平太の写真川柳     すーさん本日は「穏やか」が課題です。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる