楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日のお題は「読む」です。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/02/26 05:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日のお題は「読む」です。
画像



 ここ数年、目が霞み、おまけに気力まで弱り、好きな「読書」から遠ざかっています。
 そんな折、妻が、名作の朗読集を注文してくれました。
 数日後、待ち望んだCDが届きます。早速、荷をほどき、セットしたのは太宰治の「斜陽」。
 ´朝、食堂でスウプを一さじ、すっと吸ってお母さまが、「あ。」と幽かな叫び声をお挙げになった。……´
 美しいあの名文を、ナレーターが静かな口調で語り始める。情感溢れる声の響きにしばし、酔いしびれる。
 次は、与謝野晶子の名作を聴く。
´ああ、弟よ、君を泣く、 君死にたまふことなかれ。 末に生まれし君なれば 親の情けは勝りしも、……´
  目をつむりじっと聴き入る。

  「読書」。 それは、砂漠のオアシスがごとく、乾いた心に潤いを与えてくれます。
  CDを頼んでくれた、妻に感謝です。

バラを描きました。

すーさんコーナー 川柳へようこそ


本日は「読む」を詠んでみました。
(広路)

●先を読み首相質疑へ先手打ち
●近頃は先ずは文春買い求め
●哲学書判ったような顔で読む

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日のお題は「読む」です。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる