楽しいアート川柳へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんコーナー 本日は「時事川柳」を詠んでみました。 楽しいですよ。

<<   作成日時 : 2016/02/17 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すーさんコーナー 本日は「時事川柳」を詠んでみました。
画像


 安倍内閣の大臣や政府高官の資質が問われています。いや国会議員全員かもしれません。

 「あれほどまでの女タラシがどうして国会議員に?」「誰でも知ってる北方の島名が読めない人が、なぜ?」「前大臣に、目をつり上げて反論する、あのヒステリック女性が、なぜ大臣のヒナ段に座ってるの?」「歌舞伎役者気取りの和服姿で、国際会議に出席する高官、場違いではありませんか?」「言葉巧みに高級車レクサスを業者にせびる元大臣。自分で買えばいいじゃん!」
 云いたい事はまだまだある。

 しかし、いちばんアホなのは、選んだ私達国民です。愚痴を言っても「天に向かってツバをはく」ようなもの。自分に返ってくるだけです。
 繰り返し申し上げます。いちばん「アホなのは、私達国民」なのです。
 お後は、すーさんの「時事川柳」にバトンタッチ!。では、よろしく。

闘鶏です。


すーさんコーナー 川柳へようこそ

本日は「時事川柳」を詠んでみました。
(広路)

●マイナスの金利へタンス預金増え
●大臣の目へ歯舞カナをふり
●減税へ大手企業はうふふのふ

(広路)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんコーナー 本日は「時事川柳」を詠んでみました。 楽しいですよ。 楽しいアート川柳へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる